2014年2月28日 (金)

モザイクタイル

Img_7034モザイクタイル

薪ストーブ・・・

ここに入るheart04

Dalがデザインした薪ストーブの置くとこ・・・

かわいい・・・heart04

あれっっ良く見ると・・・・タイル・・・

飛んでる・・・ここ??反対???

あっっっここも・・・n????nnn???

これ聞いてみよっっ・・・

補助金が採択になり・・・良かったcrying

大光銀行さんありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

今日も・・・片づけ・・・明日は・・・いよいよNTT工事で・・・電話が通じますhappy01

・・・たぶん??coldsweats01

2014年2月23日 (日)

新しい仲間たち

Img_1314Img_4594

新しい仲間達catface

届きましたheart04

サイズ・・・ぴったりflair

色々な仲間達が沢山集まって・・・

色々な人達とつながって・・・

素敵なカフェになるといいな~・・・

みんな集まるカフェになるようにがんばろっっshine




2014年2月18日 (火)

1円

Jpeg_5Jpeg_4

色々練習もしたいけど・・・

なかなか出来そうで・・・時間が足りなかったり・・・

雑用ができたり・・・ケーキも練習してたレシピの焼きあがりが違って修正したり・・・

たまには、ロイヤルミルクティーでホットしますかっっlovely

まだまだやること沢山・・・gawk

「コーヒー下さい・・・」

押し車を押して・・・かわいいご高齢のご婦人がいらっしゃいましたcatface

まだオープンしてないんですけど・・・どーぞどーぞconfident

まだネーミングしてないですが・・・Dalの基本となるCブレンドを・・・

昨日、練習用のスキール風ケーキcakeを・・・

寒かったでしょ・・・・snow

帰り・・・お金はまだオープンしてないので・・・オープンしたら頂きます。また遊びに来てください・・・

お客さん帰ってから・・・掃除をしてると、床に1円が・・・・

落としちゃったのかな???

・・・1円・・・返すのも・・・・

記念に頂きます。

初めてお金を頂いた?お客さんは・・・1円・・・

カフェには物語があるね~catface

沢山の良い物語ができていくといいなっっ・・・・




2014年2月16日 (日)

遊び場

Jpeg_2JpegJpeg_4

厨房は・・・

遊び場になって・・・

今は、お客さんも来ないから・・・遊び場になってるわさっっ・・・heart02

あっっ・・・写真撮るの忘れたっっ・・・・

ついつい夢中になって・・・

・・・・片づけ・・・途中だ・・・しないとね~shock

買い物が大変・・・・田舎だと色々寄っちゃうと半日かかっちゃう・・・

時間もったいない・・・早く配達してくれないかな??





2014年2月15日 (土)

ビーフストロガノフ

JpegJpeg_2

ビーフストロガノフtaurus

Dalのビーフストロガノフdelicious・・・アウトドア仕様で簡単おいしい・・・

あっと言う間にで~きたっっflair

そして・・・Dalの夜カフェは、こんな雰囲気になる・・・

外構・・・早く見積もりにきてくれないかなっっ・・・・

そして・・・お邪魔ンボーも登場するわけで・・・

観光??自分でいってくれっっangry・・・ 夜温泉くらいは・・・行こうかっっspa

でっっ・・・何からすればいいのか???

とりあえず片づけ・・・何だか今日も荷物届いて片づけ・・・

毎日毎日・・・片づけ・・・gawk

きっと明日も片付け・・・despair 段ボール・・・・沢山・・・

・・・・お家が作れるわっっhouse 意外にあったかいの知ってる???


2014年2月 9日 (日)

Dal のクラムチャウダー

Jpeg_2Dalチャウダーrestaurant

Dalのクラムチャウダーは・・・

ちょっとトロトロがいいな~と思って・・・

ヴィヨンから作るやさしい味になったかな???

まだまだだわさっっshock

でも、見た目は・・・こんな?かな?

昨日は遠路はるばる・・・

久しぶり・・・スリランカ??行ったの?? 

スリランカのお土産・・・紅茶を頂きましたheart04 本場の紅茶・・・チャイにして飲みたいですなっっcatface

いよいよ・・・明日、エスプレッソマシーンをつないでもらえるheart04

すぐに使えるかな???




2014年2月 7日 (金)

クラムチャウダー

JpegJpeg_2

今日は、ヴィヨン作って・・・

クラムチャウダーdelicious

・・・・Dal風はもっととろ~んとするはずだったのだけど・・・

あじゃぱー・・・・さらっとしすぎたね~・・・despair

そして・・・

ガスオーブンの焼きムラをみるのに焼いてみた・・・

・・・でもいんじゃない??catface 焼き菓子・・・ガス・・・おいしい気がする・・・lovely

厨房・・・今はここが、Dalの遊び場になってる・・・あっっNTT電話するの忘れた・・・

・・・そして・・・色々な人がくるね~・・・

業者さんから、配達から・・・近所のおじさんや・・・

みなさん「いつから?」と声をかけてくれたり・・・・

初めて会う人でも・・・・Dalの事詳しいねぇ~coldsweats01 

風邪が流行ってます。・・・インフルエンザも・・・

引いてしまった人は、あきらめて・・・coldsweats01早く治るように・・・

引いてない人は、負けない様に・・・・rock




2014年2月 6日 (木)

cafe Dal 準備中

Img_0739Img_9008

cafe Dal で焼く初めてのケーキcake

まだ、厨房は全部そろってないけど・・・・

とりあえず荷物整理して、ちょっとした調理ができるようになったcatface

初めて焼くケーキcake

アップルケーキだったapple

オーブンの中は、新しいニオイで・・・何度も練習してニオイを取った方がいいかなっっ???

昨日は、初めてのお客さん・・・・

マサ子とお向かいYoさんだった・・・・happy01

椅子もテーブルもなくて・・・・休憩用の椅子で・・・炭焼きコーヒーを・・・cafe

今日は、食洗器が使えるようになり・・・

Woooooheart04 早いheart02きれい・・・

思ってたよりすごーいlovely 沢山作って沢山洗おうbleah 

テンション上げ上げだわさっっshine




2014年2月 5日 (水)

モンキーマジック

Img_5115Img_6289Img_6192

モンキーマジックのコンサートへ・・・・仙台&山形

チャーリーと・・・・heart04

かっこいいわさ・・・・ 

ヤマガタサイコー・・・デス・・・しか言えないのか??・・・デス・・・happy01

注意・・・ゴダイゴではないのだ・・・pout

woooo・・・サプライズ・・・・盛岡Mさんlovely チャーリーのサプライズはいつも最高・・・デス・・・

座敷わらしメンバーそろいましたlovely

山形郷土料理の居酒屋さんで・・・乾杯・・・

縁ある友は、遠く離れてても続きますなっっheart04 いつまでも・・・これからも・・・よろしくお願い・・・デス・・・

Mさんから荷物が届き・・・・盛岡といえば・・・南部鉄器heart02
ITCHU-DOのはかわいいですねheart04

そして・・・ホームページ公開してます。

ブログにも張り付けてあるので見て下さいませませ・・・

一部未完成だけど・・・coldsweats01 ・・・デス



2014年1月27日 (月)

レシピ

厨房・・・・一部使えるようになりました。

3月にならないと全部そろわないのだけど・・・ちょっぴり練習&写真どりができるわさrock

でも・・・明日は温泉に行って・・・・

あさってから東京&仙台・・・山形だわさっっ・・・・

自分へのご褒美present

また気持ちを切り替えて・・・がんばるわさっっrock

・・・・おかしいな~ホームページUPしないぞ・・・・・・pout

10日くらいかかるかも・・・って言ってたし・・・・今週いっぱい待つかっっ・・・・gawk

ではでは・・・・気分転換に・・・・catface

«お店の裏側

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ